忍者ブログ

†メロメロ日記† ぱーと2

メロメロパークでの出来事や、好きなもののことを色々書いているブログです(^ω^)

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


fimg_1285676833.png

と、い・う・わ・け・で♪
コープスパーティーブラッドカバーリピーティッドフィアー 購入しました~(´∀`*)!

いやー本当にこの5日間が長かった…OTL
最初はゲーム屋に普通にあるだろと思い近所のゲーム屋をはしごしたのですが…
品切れの表示所かパッケージ自体どこにもなく(´;ω;`)
仕方ないのでネットで買いました…(´・ω・`)
本当は限定版が欲しかったんですけど限定版は1万近くに跳ね上がっていましたΣ(・∀・;)
なにがあったのコープスwwそんなに大人気なのww

届いたのは昨日なんですけどね♪

8bb5554e.jpeg

パッケージは「アッハァ!!」でおなじみのあゆみちゃんです(*^ω^*)
パッケージ自体は限定版よりこの通常版のほうが気に入ってます
そして画像では見切れていますが…17禁ですf^_^;

ここでコープスパーティーってなんぞや???(今更ですがw)
元は同人ゲームだったらしくて、PSPに移植されたようです!
ストーリーとしてはクラスの仲良しメンバーと副担任の先生と主人公の妹が
「幸せのサチコさん」というおまじないをすることにより、異世界にある天神小学校へと飛ばされてしまい
そこで起こる超ホラーな出来事と戦いながら脱出するという感じです
戦うといってもRPGみたいな戦闘はありませんwHPはありますがf^_^;

799d6b55.jpeg

見づらいですが、こんな感じのボロボロの廃校を探索していきます

以前紹介したダブルキャストにもバッドエンドというものがありましたが、
今回のこのコープスパーティーにももちろんバッドエンドはありますw
ダブルキャストもかなり残酷な死をとげるENDがありましたが
コープスにはそれを遥かに上回る残酷なENDが多数ありました((((;´・ω・`)))ブルブル

390a9377.jpeg

ここに書いてあるとおり油断したらもちろん死にますし、
油断しなくても死にます(゚∀゚)w
死ぬことが正規ルートだったりするのでもう怖さがハンパないですww
でもホラー好きには是非オススメします!
私はバイオとかデメントはそれほど怖くないですけどコープスはかなりビビりましたw
「え、そこで死んじゃう!?」みたいなf^_^;
ゲーム中のイラストよりドット絵がグロすぎて怖かったです(T_T)

8f08d77c.jpegbc46bb8f.jpeg




















私のお気に入りのキャラはこの篠崎あゆみちゃんと岸沼YOSHIKI(本当は良樹ですw)くんです(^ω^)
この二人、ほとんど一緒に行動するので私にとってこの二人を動かすチャプターはうっほっほな気分ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ww
YOSHIKIは人気ありますが、あゆみはかなり性格悪い所があるので苦手な人も多いかも…
普段はみんなのことちゃんと考えててとってもいい子なんですけどね


とまあ、こんな感じです!
私はさっき最後までクリアーしてしまいました(´∀`)
でもまだ全部のバッドエンドを見てないのでこれから回収してこようと思います!
ではでは、レビューになってませんがこのへんで♪

拍手

PR
ソニー・コンピュータエンタテインメント
(1998-06-25)

 

こんばんは
今日はゲームのレビューっていうかまあプレイした感想などを書いていこうと思います
これからは話題が無い時には買って面白かったゲームや本やらの感想を書いていきたいと思います

さてさて、記念すべきレビュー第1弾はダブルキャストです!
パッケージだけを見るとなにこのギャルゲーwwってなりますよね?
それがなんとまあびっくりサスペンスホラーなゲームなのです(´∀`*)
私は鬱になるような感じの話が大嫌いなのですが(ゆめにっきやエヴァの最後らへん)
こういうちょっとしたホラーは大好きなのですヾ(*´∀`*)ノ
10年以上前に発売されてるものなので最近まで全然存在すら知らなかったのですが、
大好きな実況主さんがプレイしてたのをみて知りました。
それから自分でプレイ動画を探して見ていたら欲しくなってしまいw
近くのゲ〇に行ったら400円くらいで売ってました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ww

で、まあストーリーはあんまり言うとネタバレになるので控えますが、
記憶喪失の女の子が主人公(男)の家に居候して、
主人公の入ってる映研でヒロイン役を演じていき、そこで事件が…って感じです
文章力ないのでうまく表現できません(>_<)すいません<(_ _)>
女の子が男の家に居候なんて、ほんとどこのギャルゲーだよ!って感じですよねw
ですが…なんとBadEndが17個もあるのですwww
普通にやっていけば初プレイは間違いなくBadになると思いますw
私ももちろんBadでした\(^o^)/
なので周回プレイもあるのでながーく飽きずに楽しめます♪

アニメを見ているような感じで進んでいくので、アニメ好きな方にもオススメです
あとイラストがすっごく可愛いのでヾ(*´∀`*)ノ
声優さんもとっても豪華です
きっと皆さんの近くのゲーム屋にも安価で売ってると思うので、
プレステを持っている人は是非!!
あ、でもうちの近くのゲオにはないと思いますw1個しかなかったので\(^o^)/ww

ではでは、今日はこのへんで~

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あお
性別:
非公開
自己紹介:
Perfumeとcapsuleがだいすっき(^o^)♪
あと最近みつどもえもだいすっき(´∀`*)
みっちゃんのS具合がとっても共感できる今日この頃…('ω`)w

にちじょう♪

投票してね!

みつどもえ総選挙

★ナノ★

★ラブリー★

最新コメント

ブログ内検索

バーコード

カウンター

| HOME
Copyright ©  -- †メロメロ日記† ぱーと2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]